CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 海の日ツアー初日 | main | 8月、下山亮平さんのツアーで爽快感を♪ >>

本日のうっぷん晴らし
電話、嫌い。
携帯メールも好きじゃない。

携帯メールもね、ちょっとした連絡網なんかだと気が楽でいいんだけどね。。
女の人って、好きだよね〜〜〜携帯電話でのメール。
車を運転中の私とすれ違ったとか、見かけたとか、モールの駐車場に車があったね…とか、、、、そんな内容のメールをもらってもねぇぇぇ。。。返事のしようがないもん。
用事があるときだけにしてくれぃ…と思うので、極力、意味のない(と言っちゃ失礼だけど)メールの返信は知らん顔していたので、さすがに不要な(?)メールは来なくなった。メールのひんぱんなやり取りで、「おともだち」であることを認識するタチじゃないんだな。。。。
なもんで、携帯電話を持っていても そんなに料金がかからない。

固定電話にしたって、あ〜〜んまり必要な電話がかかってくるわけでもない。仕事関係で、どうしてもって時は携帯電話に連絡があるし。。。。あとは母のゴキゲン伺いをするときぐらいだもん。。。。。
固定電話にかかってくる連絡の9割は、興味もない頼みもしない、ぶしつけなセールス関係だから、近頃は 固定電話が鳴っても、受話器をとる気もしなくなってきた。…と言っても 一応 出るけど。。。

今日も 「エコキュート」だか「エコ給湯」だかのセールスが。
しかも要領を得ず、だらだらとそれの説明をしてくれる。
その説明をするために、ウチの給湯方法が何かを質問したり、「お金がかからない方がいいですよね?」とか…そういうトークが すでに不愉快××××
いっぱい説明して…だからなんなのさ??

先日、このブログを更新中にかかってきた電話は「奥様はパソコンなんか使われますかね????」
……「いいえ、私 機械モノはわけがわからなくて」とお返事させていただいた。

わけわかんないのは N○T。
なんだか電話代の安いサービスの設定にしてあげるから、携帯電話の番号を教えろってんだもん。突然の電話でそんなこと言われて番号を教える人が今の世の中にいるのかなぁ。。。教えません、もちろん。
家の固定電話と登録した携帯電話との通話が安くなるということだったけどね、そんな必要もないしね。

そんなに カン をたてなくても…って言われそうだけど汗、セールス系の電話って、あれこれ尋ねてくる それがいやなんだよね。

もちろん きちんとした言葉で丁寧なセールス電話には、私もつっけんどんな態度はとりませ〜〜〜ん。
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |