CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 娘といっしょ | main | 長女♪ >>

本日は大安、お日柄もよく★
先日の記事「陽当り良好〜!」で書いていた しじゅうから の巣穴からヒナ鳥が巣立ったの!

つぶらな おめめ*

さっき昼過ぎ頃から しじゅうからのさえずりが 「じ・じ・じ〜〜っ」と短く何度も近所じゅうにこだましているので、なにかあったのかな?と思って例のブロック塀の巣穴を見ると、上の写真のとおり。

見つけると気になって気になって仕方ない。
近所じゅうに響いていたさえずりは、巣立ちの促しだったみたい。

ヒナが1羽ってことはないだろうと、周囲をかんさつしてみたら いたいた、あと2羽発見。

飛び立つ前にカラスに見つかっちゃわないかと気になって仕方がない。
で、巣穴から数メートル離れたところから様子をうかがっていた。

通りがかる近所の人が次々、「え〜〜〜、しじゅうからのヒナときめき????かわい〜」とその様子を間近で見ていく。
野生の鳥を至近距離でまじまじと観察できるなんて そうそうないもんね〜。
半時間ほどして、このブロック塀から転げ落ちるような舞い落ちるような…感じで巣立ちに成功。
そこから よちよちと歩いて……まるでカルガモみたいに…反対側の賃貸戸建ての植え込みの枝に辿り着いた。
その間、近所の大人3人で近づいてくるバイクやなんかから完全ガード(笑)。

……みんな ヒマ????
                見ていて嬉し楽しのイベントだった祝
auther : cottoncandy | nature | - | - |