CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< Bravo      !! | main | 蛍の夜 >>

今宵製作中の「贅沢」
今夜は「せっけん」の仕込みにかかっている。



去年の夏から食用オイルを材料にしたホームメイドの「せっけん」を愛用しているけど、やっと 最近「お気に入り レシピ」が固定してきた。

その材料のひとつが「マカデミアナッツオイル」。
これを使って作ったせっけんの洗い上がりと言ったら、

  するっ するっ やわ、やわぁぁ〜@ラブ

ちょっと高めのお値段なんだけど。。
最初は ちょっと贅沢なせっけんだから…と、顔&からだ用(髪も含む)にしていたけど、最近 考えを変えた。
キッチンで洗い物する時にも使っちゃえ〜汗
だってだって、体より顔より泡にまみれてる時間が長いのが「手」なんだもんね。
キッチンで使うとなったら、いっぱい作ろう楽しいという次第。

で、せっせとボールの中に分量の油を用意して苛性ソーダ水を混ぜて、泡だて器で ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…


この石けんが使えるようになるのは早くても来月末。
予定では8月ごろから使い始めるつもり王冠
auther : cottoncandy | homemade skin care goods  | - | - |