CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 小指が痛い… | main | 5月、爽やかな空気になった頃にギターを愉しむ >>

綿が飛ぶ季節
うまく写真を撮ることができなくて 残念だったんだけど、今年もまた「綿」が飛んだ。…というか舞った。

舞うのよ。
綿が。
「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」ぐらいの大きさで。
うかうかと呼吸をしていると吸い込んでしまいそうなほど、足元と言わず、手の届かないような高いところも、目の高さでも。
あまりの量なので、顔の前を横切る綿を手で払うようにしながら歩く。でないと綿まみれになるので。

いや〜〜もう〜〜 知らない方には信じられないでしょうけど。
大粒のボタン雪が舞っているような感じで。
足元には雪が積もるように綿が積もってるんだもん汗

何かの植物のものだとは、見れば判るんだけど なんなんだろ???
と毎年フシギに思っていたところ、
やっと知った。

ポプラ なんだって。

意外に一般的な植物だったので びっくりしちゃった植物
auther : cottoncandy | nature | - | - |