CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 厩舎(うまや)でライブ | main | オートハープ >>

あ・じ
季節柄というのか…大きい「あじ」魚魚を2尾も買っちゃったんですな。
好きなもんで ついつい。

とりあえず1尾めは、3枚におろしておつくりにする。

2尾め…どうしようかな〜〜 と思っていたら職場のお姉さんが

 「3枚におろすなら、大葉で巻けば??」

と教えてくれたので、大葉で巻いてソテーにしちゃった。
お姉さんは「衣を着けてフライ」って教えてくれたのですがね…揚げ物系はなるべく避けたいので…

とりあえず3枚におろして、中骨を抜いて〜、適当な大きさにcut。
大葉でくるっと巻いて〜〜、
▼こんな感じ。


これに薄力粉をまぶして〜〜、溶き卵をからませて〜、パン粉を。
ここまでは フライの準備。

で、フライパンに多めに油を引いて…というか、こぼして???(笑)、ソテーにしちゃう。おろしたお魚だから火のとおりは早いし〜〜。油は最近マイブームの「マカデミアナッツ油」。



できあがり汗
auther : cottoncandy | レシピ | - | - |