CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 桜の花びら | main | あ・じ >>

厩舎(うまや)でライブ
兵庫県庁のそばにある「相楽園」という日本庭園の中にある洋風な「厩舎(うまや)」

正面中央と右側に見える解放部でギターのライブがあったので、おでかけ。
実は私の秘密?の師匠のマル秘楽しい。。。
師匠のギター演奏もメインはインストルメンタルなんだけど〜、アコースティックの〜〜〜。
たくさん人が集まって、その演奏を楽しんでた。
ん〜、数えてないけど、ぱっと見でも100人近くは居たかなぁ。ひょっとしたら100人オーバーかも?(200人オーバーだったそうで)
何曲か演奏した中でも、タッピングを多用した曲になると、伸び上がるようにして演奏の様子を見届けようとする人がたくさん。あっちも、こっちも。
私の隣にいたおぢさんもお連れの人に「えらい変わった弾き方してはるで〜〜」と、びっくりの感想を。
陽射しは強かったけど、爽快な空気の中で聴くギターの音もまた 気持ちよかったな〜晴れ
帰り道、交通標識のポールの一部に開いた穴を覗く「シジュウカラ(四十雀)」を発見。すぐ 飛び立ったので、中を覗いてみたけど 暗くて中の様子がわかりにくい感じ。でも卵がある感じでもない。
私が覗いているのが気になるのか、しばらく逃げずに周りを飛び回っていたシジュウカラちゃん、つつじの茂み入り込んだと思うとすぐ出てきて----よく見るとなにやら虫(ごちそう!)をくわえている。ぴょっとそばの電線に飛び上がったのでつられて見てみると、そこにももう1羽お仲間が。と思うとあの「ごちそう」をその子にプレゼントプレゼント。ん???これって、彼女にプレゼントってことかな???

帰宅して本を調べる。巣はキツツキの古巣を使ったりするそうな。
ん〜〜〜 ということは〜〜〜 今日の あれは〜〜

 「ほら、ここに いい物件があるよ」
 「ね、ここなら 食べ物を仕入れるのも カンタンだよ」

なんて 語らいだったのかなぁ楽しい

いやいや まったり過ごせた休日だった鳥
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |