CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< シグナルのベスト盤、試聴してみる?? | main | メタセコイアの並木 >>

きなこチョコ
お友達が作った「きなこチョコ」。
いただくと やわらかい口当たりでおいし〜ケーキ

ので 教えてもらってまねっこ。



   ホワイトチョコ   45〜50g(細かく刻む)
   生クリーム     30cc
   きな粉       大さじ1
   B.G.M.       笑・お好みでどうぞCD
             我が家の今日の気分は ♪You've got a friend(キャロル・キング)


1) 小さめの鍋で生クリームを温め、きな粉を加え溶かす。
  火加減は弱火、あるいは溶かすときは止めちゃう。

2) 1)に細かく刻んだチョコレートを加え溶かす。
  湯せんではないので、火からおろした状態で手早く。
  そのためにもチョコレートは細かく刻んでおかないと汗

3) ラップを敷いた容器に流しいれ、粗熱をとばしてから冷蔵庫で冷やす。

4) 好みの大きさにカットして、きな粉をまぶして いただくホットコーヒー



教えてもらったレシピは「ホワイトチョコ」だったけど、娘がホワイトチョコがニガテなので、ふつ〜にミルクチョコで試してみた。上のチョコの量だと100円ぐらいまでで市販している板チョコよりちょっと少ない位の量なので、板チョコ1枚使って、生クリームの量をこころもち増やして。
問題ナシ。
やっぱりおいし〜。(自分で作って言うか?)
生クリームとチョコを混ぜるので柔らかくなった口当たりが たまりませ〜〜ん。コーヒー&紅茶のおともにラブ
auther : cottoncandy | レシピ | - | - |