CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 作ったせっけん--2 | main | やっと芽吹く >>

ヨーグルトメーカー

やっと「ヨーグルトメーカー」を入手。

これ、牛乳の入った紙パックの外側に ぐるぐると巻きつけ、暖めるヒーターと言うか、カイロみたいなもん。

これで1回に1リットル(あるいは500ミリリットル)ずつ自家製ヨーグルトができる拍手
毎日毎日、ヨーグルトを食べない日はなく、職場でのランチタイムにも必ずデザートとしてヨーグルトを持参している。
ので、プレーンの500ミリリットルの物を買って、ジャムのふた付き空き瓶に1回分ずつ詰めてランチの「友」にしていたんだけど、初めての人には大抵尋ねられる。

「自家製…???」

毎回、いえ詰め替えてるんだよ〜って説明していたんだけど。

え〜〜〜い、作ってしまえ。

ということで 遅まきながらコレを入手した次第。
無事にできて、ふつ〜に食べられるので、よかった晴れ

写真の器に入っているヨーグルトはいわば処女作(?)。トッピングはやっぱり自家製の紅玉ジャムにしてみた。
auther : cottoncandy | おもしろ雑貨 | - | - |