CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
田中好子さんのメッセージ
キャンディーズのスーちゃんが亡くなった…何日か前の夜のニュース番組で最初に聞いたとき、「?」の気分だった。
その昔、スーちゃんびいきだったらしいダーリンも、ハトが豆鉄砲な感じだった。


昨日の告別式の模様で死を覚悟した彼女が残したメッセージを彼女の声で聞いて、今日は朝刊でメッセージを読んで、涙が止まらなくなった。

私は別に彼女のファンじゃない。
嫌いじゃないけど。
特に贔屓にしていたわけでもない。
でも 泣けた。
力の入らない声、心も体も辛かったはずなのに、なんて強い女性なんだろ。

彼女ないしキャンディーズを盛り上げたファンへも、その声でメッセージが残されてた。
彼女に逝かれてしまって、ファンは辛いだろうけど、最後の言葉をのこしてもらえたというのは、ファン冥利につきるんじゃないのかな…。

もっと生きて仕事をしたかったという言葉も辛い、死を覚悟した彼女の力のない声も亡父のその時を思い出して辛い、いつかくる別の別れを想像すると辛い。
いろんな思いが交錯して、複雑に辛い。
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |