CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
守るべきは地球である〜★
先週 久しぶりに映画を観てきた。
昔、商業主義に走って、しょ〜もないシリーズものになりさがっちゃったけど、しかし もともとは好きだったので無視もできない、SFアニメーションの久しぶりの新作。

その戦闘シーンにチャイコフスキーだのベートーベンだのが使われてた。(他にも…ね!)
広大な宇宙の星間連合共和国…かと 思いきや 平和の名を借りただけの征服に見切りをつけて、独立をかけての戦闘シーンで
「スラブ行進曲」だし、「皇帝」だし。
含み(…でもないか、曲の背景そのまんまかな?)を活かして、よろしいではありませんか。



……そんなこんなで、ひととおり終わり(どうやら まだ続きを作るらしい。またもや商業主義なの?)音楽で盛り上げて幕を引くところで、いやに抜けた高音のひょろひょろとしたボーカルが聴こえてきた。
男性3人組の…あの。
ファンにはたまらないんでしょうが、映画には似合ってませんがねぇ……。

たくましい男性のイメージを崩さない感じのものがよかったなぁ……。
auther : cottoncandy | music | - | - |