CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
魔女の時間
宮崎アニメ「魔女の宅急便」の中で主人公キキのママは温室らしきところで、なにやら薬を調合するのが日常のようなシーンが出てくる。
イギリスでは、植物を使って何かの効能があるような「ブツ」をこしらえる人のことを「魔女」と表現したそうだから(…と どっかで読んだような記憶がある)、そんなイメージなのかなぁ。。。

。。。。。と、つらつら思い浮かべるのは、自分でクリームを調整しているときだったりする。
椅子に腰掛けて手だけで軽ぅ〜く、くりくり混ぜる動作は頭がヒマになるから…?…かな??

今日は娘女の頭皮用に調整。


ハワイ産のククイナッツオイル(背の高いボトル)+シアバター(手前の白い固形物)を混ぜ合わせる。
傷のケアに効き目を発揮するといわれているククイナッツオイルと保湿保護を目的としたシアバター。
そこへ ラベンダーのエッセンシャルオイルでアレルギーで荒れた肌を労われないかなぁ。。。。 と数的たらして 混ぜてみる。
続きを読む >>
auther : cottoncandy | homemade skin care goods  | - | - |