CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
満月の夜ならぬ、三日「日」のお昼
今日は近所の高校へ出かける予定があって、ちょうど日食の時間帯に重なるので、思う存分日食を観賞できないだろうと思って、「曇りののろい」をかけとりました曇り曇り曇り曇り曇り
なぜ雨じゃないかと言うと、だから、私がお出かけするから…バッド雨(なんて わがままな〜〜〜)。
のろいは ばっちり成功(こらこら)、ちょうどいい具合の曇天。雨粒はなし。

いや、ちょっと自分勝手な書き出しではありますが(ごめん〜〜〜)。。。
高校の体育館での用事が済んで外へ出てきたとき、厚い雲が薄雲に押されて、空には三日月月風のお日様。
時刻 午前11時をびみょ〜に過ぎた頃。
叱られそうだけど、実際 薄雲越しに相当「食」のすすんだ状態をナマでみてしまった楽しい(わぁぁぁいラブ)。
現地は大阪ではないけどその近郊だし、大阪で80%程度の「食」だと言うのだから、まぁ私が見たのもおそらく「食の最大」ぐらいだったんじゃないのかな。
体育館前で立ち止まって見上げてたのは 私。
校舎からは高校生ちゃんたちが空を指差して盛り上がってた(かわいいぜ!)。

どことなく薄暗いし、空気はひんやり。
皆既帯のように夜のような暗さはないけど----お日様20%分のパワーってなかなかのもんですねぇ---元天文部としては、かなり気分上々で祝

いやいや 曇りでよかったわ。
皆既帯のある地域では雨だったて…気の毒に…でも 暗さだけは体感できたっていうんだもん、それも凄いよね〜。
続きを読む >>
auther : cottoncandy | nature | - | - |