CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
斜め下から見上げる
この1週間の動向の中で、結局のところ、関西居住でよかったな〜〜って実感している。
少なくとも徹底的に情報を隠蔽しようとは考えていないらしい。
東方面発のニュース番組見てると、茶番っぽくって笑っちゃうわ。

朝の民放局の番組で女性コメンテーターが、関西でマスク利用している人を
 「なんとか自分だけは かからないでおこうと必死な様子…」
一言一句ぴったりこうだったとは言わないけど、こういう意味のことを言っていた。
思わず顔を見たなぁ。
あぁ、こういう人なんだ〜〜〜〜って。


…あのね〜〜、あのマスクはね周囲への思いやりなんだよ。全員がそう思ってるとは言いがたいけど、大多数の人はそう思ってる。(はず)。
咳やくしゃみなんてインフルエンザや他の病気じゃなくてもやっちゃうんだから、その時に周囲の人に余計な不安や不快を与えないように。
最悪、自分が発症してない保菌者だった時に自分が震源じゃなかったかとモンモンとしたくないから。

いっつもまともそうな顔をしてコメントしてるけど、なかなか自分勝手な発想をする人なんだな。とっさにそう感じちゃった。

一方で、職場で一緒のお姉さん曰く、「記者会見に出てくる女性のヘアメイクがどんどん素敵になっていってるよ」。
……WHOだかどこかのお役所だかよくわからないけど、会見とかインタビューに出てくるある女性が当初テレビに映ったときより、回を重ねて綺麗になっていってるそうな。
う〜〜〜ん、そこまでは気付かなかった。

私立校の先生だって泣かなくていいし〜〜。
ど〜〜せ、前からめちゃめちゃ流行ってたことぐらい、関東在住の人ならわかってたことなんだしぃ。

関西から修学旅行に来るなって公言した人もいたなぁ。。
いいよ〜〜ん。もう、そっちの方面の修学旅行は来年以降もず〜〜とやめちゃえ(笑)。
そ〜〜んないぢわる言ってていいのかな?

……とは言うものの娘らの修学旅行はとりあえず延期となった。
延期といわれても別の日程を計画できる余裕が学校にも旅行先にもあるのかなぁ。。。。かなり無理があるような気がするけど。
休校明けすぐに出発して、子どもらの間で体調不良が続出しちゃったら困るだろうから、これは仕方ないことか。
ま、後日、ネタにはなるかな(←こればっかり)
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |