CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
実態。
テレビのニュースで神戸・大阪の様子を見ると、笑っちゃいます。
不謹慎って叱られそうだけど。
だって〜〜〜、通勤の風景なんか、やたら マスク族がぁ〜(笑)。。
迫力あるなぁ。

マスクを求めて並ぶ列なんか見てると ちょっと大騒ぎしてそうに見えますが……実際に住んでる人たちは そんなに深刻でなかったりして。少なくとも私の周りはね。


……渦中の地区に住んでいる者の雑談の中身。

マスクも慣れないと苦しいよね〜〜〜、気をつけてますってポーズのためとは言え、た〜〜〜いへん。
でも これをしてるのも 一応ね、雰囲気づくりって言うかね。
弱毒性だって言ってる今の内に、ちょっと かかって家で寝て治しちゃえば、今年の秋冬は気がラクだと思うんだけどね〜〜。
  (もちろん、持病のない中高生の受験生の場合のことよ)
ヨソの地域だって調べてないだけで、流行ってるって、ぜったい!
学校が休みのおかげで、電車が空いてて通勤は ラクチン。
不要不急のおでかけを控えてる良識人が多いからか、近所の道はすいすい、用事がはかどる。マーケットも買い物客は少なめだけど、しかし売れているモノは売れている。突然の休校で家に居る子どもの昼食のために、たいして手間をかけなくても食べられる食料品などバカ売れ。ママが仕事を休めないから、どうしてもねラーメン



思えば、成田で隔離されてた高校生ちゃん、かわいそう。
不便だったり退屈だったりを我慢している間に、地元では他の高校生が(本人たちも気付かないこととは言え)ばらまいていて、帰阪したらば 休校中曇り。気の毒に。
ま、後日 ネタになるでしょうが。



しかし、「蔓延期」前の患者数の状態で感染指定病院がパンクしているって〜のは、どうですかねぇ…今回は弱毒性だから、重症でなければ家で寝てる方が気楽でいいけど、強毒性だったら?? どうするつもり????
想像しただけで こわいわ冷や汗
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |