CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
薔薇の芳香
写真に写っているのは左から、  ホホバオイル、ローズウォーター、蜜蝋。


ホホバオイルは北米産のホホバの実を絞ってできた油で、油脂というよりその成分は「ろう」なんだって。
なんだかよくわからないけど、お肌を保護するのにとっても良いというので、いつぞや買い求めておいたもの。

ローズウォーターは、薔薇のお花からエッセンシャルオイルを作り出すときの副産物というか、ふつ〜にお水で 薔薇の芳香がしっかり残っている。しっかり--と言っても、天然物だし、おしつけがましくない よい香りで、普段は無香料で生きている私にも拒否感ナシ。

蜜蝋はね、ミツバチの巣からいただいたもの〜〜〜。
続きを読む >>
auther : cottoncandy | homemade skin care goods  | - | - |