CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
夏休みの宿題--理科自由研究その1
先日書いたのは「夏休みの宿題--読書感想文編」
今度は理科の自由研究編。

これも何をするのか「決める事」が大変なので、決めてしまえば、後は 頑張るだけ。
去年はタイミングよく私が石けんを作ることに目ざめたところだったので、初めての石けん作りを宿題とからめることにして、落着。
いや〜〜、今どきはレポートを書くのもラクチンだわ〜〜〜。

学校からの指導でワープロは不可ということで、文章は手書きするしかないんだけども、写真は使ってOK

だから お道具や材料をカメラ
各手順を その都度カメラ
何か 対象に変化があればカメラ
できあがりをカメラ

…写真はデジカメだもん、家のプリンターから好きな大きさにプリントして、レポートの必要と思われるところに どんどん貼付。
そのプリントもシール加工されたプリンター用紙なら、のりいらず。裏紙をはがして ぺたん。
は〜〜、うらやましい。
私らの時代だったら、全部絵で描かねばならんところだ。。。
いいのかな、こんな お手軽で…。。。。
続きを読む >>
auther : cottoncandy | books | - | - |