CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
夏休みの宿題--読書感想文編
9月に入ってはや2週間。
学校も授業が始まってくれて、やれやれ温泉

夏休み中は…特に8月も1週ほど過ぎると、保護者の立場の者同士、よるとさわると、
  「宿題 やってる???」
…もちろん、主語は「おたくの○○ちゃん(くん)」。

サマーワークだかなんだか、そういう名前の問題集ぽいのは、いいの。
子どもらも とっつきやすいから。
問題は、読書感想文とか、自由研究とか、自分でテーマをひねり出さなきゃいけない系統のもの。
普段から 受身なんだもん、こういう時は困ってる困ってる…。
中には こういうのこそ好き!ってタイプもいるんだろうけど、大概は、「どうしよ…」と先送りして月末あたりに苦しんでいるんだよね。
毎年、毎年、繰り返し…。
続きを読む >>
auther : cottoncandy | books | - | - |