CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
夏の「箸やすめ」
まだ若いお姉さんだった頃、大きいプロジェクトの収束が近づいて、クライアント相手のインストラクションを終えて一息ついた日……って書くと大層だなっ楽しい汗
早い話が、仕事に一区切りついた「お疲れさん」-----で職場の上司に連れて行ってもらった神戸の焼き鳥屋さんで出た「つきだし」が、大根おろし(みぞれ…っていうよね?)と葡萄(デラウェアだった)をあえたもの。

かっこよく言えばなんていうのかは知らないけど、美味しかったので 葡萄が出回る季節になると ちょくちょく 自分でもやってみるんだな。

デラウェアだと皮をむく手間も気にならなくてカンタンだけど、味の好みとしては私は「巨峰」を使うことが多いかな…



おろした大根に、皮をむきタネをとった葡萄の粒を好きなだけまぜこむ。
鶏の唐揚げなんかと一緒に いただくと 絶好の「箸やすめ」ビール。消化酵素の働きも期待できて 好都合なんだよグッド
冷蔵庫に大根が少しと葡萄があれば お試しあれ。
auther : cottoncandy | レシピ | - | - |