CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
色違い
交通標識もいろいろあるけど、

    青地に白の矢印    は  「一歩通行」。
    白地に青の矢印    は  「左折可」。


運転免許を持ってたら、知ってて当然の一般常識のはず。
でもね〜〜、「左折可」って「一方通行」と較べると数が少ないせいか、意外と気付かなかったり、「左折可」って標識の存在を忘れていたりすることも多いらしくて。

ウチの近所には2箇所あるんだな〜。
ひとつは国道にあるT字交差点。「左折可」に気付かずに赤信号を遵守して停止している車がいると、後続車が軽く「プッ、プッ、プッ」とクラクションで合図をする。大抵はおヨソから通りがかったドライバーって感じ。
地元民は慣れてるからね。
そんなことで ベツに苛々しないし、「気付いてね〜〜」って具合。

もうひとつもT字交差点で、企業団地の区画への入り口になる。朝夕のラッシュ時は「左折可」ってことが、とっても大助かり。
やっぱり気付かず赤信号を遵守している車がいると、後続車がクラクションで合図すること日常茶飯事。普通は、クラクションを鳴らされると「ハッ」と気付いて発進するんですけどね…。

逆ギレする人も モチロン いるんだな。
この間 そんな目にあってしまった汗
続きを読む >>
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |