CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
娘といっしょ
小指が疼いて痛かったのもちょっとマシになってきた。
かわりに人差し指の第2関節が痛い…しょんぼり

「診てもらえばいいのに」と家族には言われるけど、万が一、しばらく楽器をさわるななんて言われたらいやだしなぁぁと、渋っている。
ちょっとマシになってきたんだから、まぁ いいっか…???

秘密の師匠に師事して、ちょっとずつギターを触ってる。
左手指先の腹側が硬くなっていたんだけど、近頃 その面積が狭くなってきた感じがする。絆創膏を何重にも巻いた感じで感触が鈍っていたけど ちょっと戻ってきたかな。おかげで、ピアノも弾きやすくなってきた。

最初はカンタンなスケールを習って、その後単音でシンプル〜〜なメロディを。
次に、指先が慣れてきたからコードを押さえてみましょう---と言われて用意された曲をぼちぼちと家で練習していたら、娘が途中からピアノでメロディをあわせてくれるようになった。今年の初めに、トランペットとピアノで♪ジムノペディ1番をやろうとしてふたりで喧嘩になったのに(笑)。
さすがに生まれる前から聴かされているからか、楽譜も見ないでさらっと弾いてくれる
続きを読む >>
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |