CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
オートハープ
照明が暗いところで撮らせてもらった写真だから、ちょっと判りづらいけど、これ、楽器。オートハープ。



アメリカの楽器なんだそうだけど、日本で言うなら大正琴だって〜〜。
白いボタンがいくつもついていて、それぞれがいわゆる「コード」対応。
36本ある弦のうち、ボタンで操作されたコードに沿わない音を出す弦はミュートされる。。
音域は3オクターブ。
写真の向かって左側を上にして抱きかかえるようにして演奏を。

なかなか綺麗な音。
ここで聴いてもらえないのが残念だなぁ。。。

私がどこで聴いたかという話は また今度(ひっぱる、ひっぱる…・笑)
auther : cottoncandy | music | - | - |