CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
Tulip Club gallery −12(乗馬服風…)
綿麻混の生地と木のボタンを大阪吹田江坂にある大塚屋さんで買ってあったので、自分用の一枚として縫ってみた。
面倒くさがりやの私にしては珍しく、パターンのパーツは20ピースも…(@_@)…くらくら…。





バックスタイルは背中央にプリーツあり。
1.2cmのくるみボタンは全部で18個。
写真では(しかも、妙に影の出ている写真になっちゃった)わかり辛いが、切り替え部分には同系色のハンドステッチ入り。
重箱の隅つつき--するまでもなく、かなりイマイチの縫製であるが、ま、着ているだけなら 他人様には「隅つつき」もできないし、これで いいことにしちゃう(笑)。


  (参考読書:ミセスのスタイルブック2007春号 p.30/文化出版局)
auther : cottoncandy | Tulip Club | - | - |