CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
オランダ直輸入の遅咲きチューリップ(フリンジドパープル)
今年の春のために用意したチューリップで、最後に咲いたのがこれ。
フリンジドパープル。
前に書いた「レクソナ」とおなじく、オランダ直輸入の球根から咲いた。
遅咲きでした
つぼみは かなり早い段階からふくらんだものの、なかなか開花にはいたらなかった。
春にしては冬のような冷え込みの日がつづいたせいか、それとも、フリンジ部分を完成させるまでに時間がかかったのか…(笑)。というのも、緑色のつぼみがふくらんでから、フリンジ部分がつぼみのすきまからチラ見できるようになるまでに かなりの日数がかかっていたからであ〜〜〜る。
開花当初は くすんだパープルだったのが、少々時間がたつと 綺麗にいろづいた。
チューリップの切花アレンジの花瓶の下にあわせようと用意していたチューリップ柄のドイリーの上で はい、ポーズカメラ汗
auther : cottoncandy | チューリップ | - | - |