CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
続・丹波の化石!
今年の年明けすぐに記者発表された兵庫県丹波地方で発見された恐竜化石発掘の続報を昨日の朝のニュースで見た。
テレビ画面の中で化石のかけらを手に説明にあたっているのは、年明けの博物館展示で解説にあたられていた あの先生〜。
ごろごろ続々と発掘されているそうで、ニュースでは70個とか言ってたような気がするが、ものすごい数!
わくわくするな〜〜。
行政側も「恐竜のまち」としてもりあげてく方向で、なにやら長ったらしい名前の課を設置するとのコト。
やるからには しっかり やっていただきたいな。
「○○博物館」と名前のついた しょぼい展示施設を地方でみかけるけど、そんなんじゃなくて〜〜、たとえば 福井の恐竜博物館のように充実した成果物をめざしてほしいな〜〜。
auther : cottoncandy | nature | - | - |