CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
豆乳ベースのスープ、美味♪
おいしいスープの作り方 がいっぱい!
▲1/21付の記事晩ごはんダイエットで触れた読書晩ごはんダイエット」の著者・美波紀子さんが書き下ろされた先月発行の新刊。
 簡単で確実に痩せる晩ごはんダイエット成功レシピ集 /幻冬舎

前作では豆腐を夕食のメニューに効果的に取り入れることで、カロリーコントロールを図って、結果的にダイエットできた経験が語られていたが、今度は 豆乳を上手く利用して 栄養バランスの取れたローカロリーのメニューの紹介が中心。

あ〜んまり本書のネタばらしになるようなコトは書けないので…どう書こうか悩むとこだが…。
豆乳をベースに、ちょっと一工夫することで、野菜たっぷり、カロリーおさえて お腹が満たされる。ほんの一工夫なので、家族に用意する食事と別に、自分用にダイエット目的メニューとして用意することも簡単だった。
そして、そして、できあがったものは 豆乳のマメっぽさが気にならない。
豆乳をストレートで飲んでみたところ、「ん…ちょっと…飲めなくはないけど…遠慮したい…かも…」と思ってしまう。でも この本でいろいろ紹介されている一工夫で、がらっと味がかわってしまう、おいしい〜ラブ
私は今回 豆乳初心者で、これまで食わず嫌いをしていたのだが、すっかり気に入って、いろいろ具を工夫して食してみた。

うん、豆乳もこの本も おすすめグッド
ダイエットはともかく 健康にいいこと、お肌にいいこと 疑う余地なしっっOK
注意すべきは、豆乳の濃度と遺伝子組み換え大豆じゃないかどうかってこと。だな。
auther : cottoncandy | ダイエット | - | - |