CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
これで明日から「ぐうたら」できるゾ
2日で引き受けた分のお料理を片付けられた。やれやれ。
私の作った分とダーリンのママが作った分と合わせて完成。
例年と今回のちがったところ…

 田作り…「ごまめ」を炒る方法、今回は110度のオーブン中段で18分。
      クッキングペーパーを敷いた天板に重ならないように広げて。
      その間に別の用事もできるので ラクチン♪

 伊達巻き…今年は、「ハモのすり身」で焼いてみた。
      どっしりずっしりの食べ応えのある出来具合。

この程度かな〜。ほとんど変化なしだな〜。
煮しめや酢の物など、見た目には普段の夕食のメニューと変わりない(今年はこんなメニューでダイエットに成功した)んだけど、中身がちがう。
そもそも、1番だしと2番だしを使い分けてるし〜、あく抜きと煮崩れ防止に「ミョウバン」を使ってるし〜、普段の煮物には使わない「お砂糖」も使ってる。お正月は日持ちしてもらわないといけないからね(普段の煮物はみりんだけ)。普段から「ミョウバン」や「1番、2番だしの使い分け」してる方からすれば、レベルの低い話だ…(あはは・笑)
でも、ま、なんとか作って 毎回 美味しくいただいてる。手前味噌工具

さて今夜は何して過ごそうかな〜。
auther : cottoncandy | レシピ | - | - |